抱っこの姿勢って?

にしかつら様ロゴ小(修正・改)

こんにちは!!

にしかつら整体院の吉岡です!

この間、10か月の甥っ子

一日過ごしていたのですが、

抱っこが多く

次の日に腰に痛みを感じるぐらいでした。

さて、そこでなのですが、

皆様は普段お子様を

どのように抱っこ

されていますか?

抱っこって毎日されると思いますので、

誰でもゆがみって出ちゃうんです!!

例えば、赤ちゃんの身体がお母さんに

寄り掛かるように抱っこしてしまうと

腰が前に出ますので、

腰が痛くなる原因の一つ

なっていたりするんです!

正しくはお腹を引き締めて胸を引き上げ、

赤ちゃんの骨盤とお母さんの胸を

合わせるようにして、

腕で支えようとせずに

胸で支えていきましょう。

他にも良い姿勢、

負担がかかってしまう姿勢って

いろいろありますので、

気軽に私たちに聞いてください!!

 

根本から整えて、

より快適に過ごす治療はこちら!!

        ↓ ↓ ↓

image011