私の出産体験記

yjimageW5QPM277

こんにちは!にしかつら整体院の井上です。

もうかれこれ24年前になる私の初出産体験をお話しします!!

 

いきみを逃すとか本では事前学習していましたが、いざ陣痛が始まると痛すぎて我慢できず、

まだ身体の準備ができていないのに思い切りいきんでしまった私(ー_ー)!!

 

赤ちゃんも元気が良かったのか勢いがよすぎて750ccの大量出血!

夜10時に無事生まれたのですが身体を動かすのは危険と,

一晩分娩台の上で過ごしました、、、、

顔面蒼白で喉は乾くし、次の日は身体が痛かった…

もう出産はコリゴリと思った初出産。

 

24年前は生むのに精いっぱいで、産後ケアは芸能人など特別な人のためだけのものと思っていました。

それが今では骨盤矯正という言葉がママたちに普通に使われているのでびっくりです!

私も産後ケアできていれば育児中の腰痛やスタイルがもっと違っていたんのではないかな~とうらやましく思います♪♪♪

 

image011

 

image017