治療中は子どもはどうして過ごしているの?

トップ保育士

こんにちは。にしかつら整体院の吉岡です。

前回は、友人からの疑問で

「施術中は、院でお子さんを預かれます」という内容を書いたのですが

今回は、どのようにお子さんをお預りしているのかを

書かせてもらいます。

 

院のホームページにもあるように

当院にはキッズスペース、ベビーベッドがあり、

施術スペースと同じ空間にあるので

お母様の見える位置で子どもさんを預かっています

また、抱っこひもを使ったり、抱っこをしたり

おもちゃで遊んだり、動画を見たりと

お子さんが少しでも早く慣れてくれるように、

近い距離で接するように心がけています。

初めは、泣かれるお子さんも多いのですが

だんだん慣れてきてくれて、笑ってくれたり

楽しく過ごしてもらえるようになってきます。(すごく嬉しい瞬間です(*^_^*))

 

ですので、お子さんと楽しく過ごしながら、

お母様に「楽になってもらえる、安心して治療を受けていただける」環境を作りたい

という思いで日々お仕事させてもらっております。

 

他にも、子育てについてのお悩みなどもお話しいただけたらと思います。

 

image011

 

image003

 

image007

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る