産後の悩みで最近多いのが・・・

IMG_00552

 

こんにちは!にしかつら整体院の井上です!

産後での悩みってたくさんありますよね。

私が診させていただく患者さんの症状の訴えの中で、

最近多いなと感じるのが、「むくみ」!!

症状がひどくなると、足首がなくなるくらいむくむ方もおられます。

むくみの原因って血流の循環が悪いのが主です。

では、なぜ循環が悪くなるのか?

お子さんがおられるお母さんは、

座りっぱなし、立ちっぱなし、家から出ない=歩かない

こんな生活が多いから、循環が悪くなって、むくみやすいんですよね!

なるべく同じ姿勢は取り続けない!ということを意識してください!

さらに骨盤をしっかりいい状態にしてあげれば、どんどん良くなります!

産後骨盤矯正によって「むくみ」がマシなられた方は、たくさん見てきました!

みなさんも産後骨盤矯正を受けて、明るい未来を手に入れましょう♪

 image011

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る