体を痛めやすい時期

youtsu_woman[1]

 

こんにちは!にしかつら整体院の伊出です。

みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

私はキャンプに行ってきました。海のそばでキャンプをしたのですが、

夜はやはりだいぶ冷えますね。

 

この冷える季節いうのは、一番お身体を痛めやすい時期です。

先日もぎっくり腰で来院された患者様が2名おられました。

 

この季節は体の細胞が縮こまってしまい筋肉が硬くスムーズに動かなくなるため

瞬時の動きに対応できず痛みが出てしまうのです。

ですので、この季節は急な動きはしないように心がけて下さい。

また、育児中のお母さんも、出産において骨盤の歪みが出ている方は、

さらに痛めやすいお身体になっています。

もし痛めてしまった場合は、すぐにご連絡くださいね。

image005

image007