患者様の症例 その4

 【患者様】 西京区・桂にお住まいのFさん 34歳 女性 

1.お悩み

 出産後から、

「ほぼ1年が経ち、体重は妊娠前に戻ったが妊娠前に履いていたズボンが履けなくなった!

妊娠前のズボンが履けるようになりたい!」

というお悩みと

「骨盤の歪みを放っておくと老後に支障をきたすと思い、老後を安心して過ごせるように骨盤を整えておきたい!」

というお悩みで来院されました。

2.検査結果

初検では、骨盤の右上がり、後傾、右の開き、右骨盤の前方のズレが見られ、

後ろへ身体を反らす動作がほぼ出来なかったです。

3.治療

産後専門の骨盤矯正を施術しました。

4.治療後

1回の治療で痛みが和らぎました!

骨盤周りが-1cmになりました!

回数を重ねていき、4回目で痛みがほぼなくなり、妊娠前のズボンが入るようになりました!

最終的に骨盤周りが-3.2cmでした!

5.追記

出産においての、お母様方の悩みは様々です。

痛みに耐えられない方もおられますし、スタイルの崩れが非常に気になる方もおられます。

ですが、一つ言えることは「出産後に変わってしまったお身体の原因は、出産から育児による歪みでしかない」ということです。

その歪みを放置してしまうと、今後ず――――――っと、そのお悩みと付き合っていかなければなりません。

産後の骨盤の歪みは、いつまでも治せるものではありません。

ですので、少しでもお悩みのある方は、将来のためにも早い治療をオススメします!

 

産後でお悩みのある方!

西京区・桂にあるにしかつら整体院までご連絡お待ちしております!

image011

image007