寒い季節に気を付けたいこと

Perfect beautiful body of young girl

西京区の桂にあるにしかつら整体院、美容スタッフの井上です。

10月に入り急に朝晩が冷えだしましたね。

 

むくみ冷え性でお困りの方…に食事の面から気をつけてほしいことがあります。

それは・・・

 

「どちらもたんぱく質不足が原因」なんです。

血液中のたんぱく質が足りなくなると、体はむくみます。

たんぱく質を食べると体が温まりやすいので、冷え性の改善になります。

なのでたんぱく質が多く含まれる大豆製をしっかり食べるのがオススメです。

たんぱく質は満足感も得られるので、おやつ炭水化物の食べ過ぎも防げて一石二鳥ですね!

 

体重や、お身体のラインでお悩みがある方は、コチラ ↓ ↓ ↓

image019

image017