骨盤のゆがみ

IMG_0636

こんにちは!!にしかつら整体院の吉岡です!!

皆様、骨盤のゆがみって毎日をどのように過ごしていたら

出来てしまうかご存知ですか??

「え?この姿勢もゆがんでしまうの?」と思うぐらい、

些細な姿勢もゆがみの原因なんです!!

例えば

・床に座ることが多い

・座ると足を組んでしまう

・片側ばかりで抱っこをする

・立つと同じ方にいつも体重をかける

・ソファに座ることが多い

・子どもを骨盤に乗せて抱く  などです。

 

皆様は、どれぐらい当てはまりましたか?

ちなみに、1つでもあてはまるものがある方は、骨盤はゆがんでいます。

 

ただ、わかっていても、なかなか一人では治しにくい姿勢ですよね?

私も、意識して正しく戻していないと、

ついついやってしまう姿勢になります。

だから、骨盤を治すという治療があるのです。

骨盤を元の正しい位置に戻すことで、

疲れにくくなったり、代謝が上がったり、むくみや冷え性も緩和されます!!

 

いつも元気なお母さんで、

お子さんと毎日を過ごすために、

ぜひこの機会に、にしかつら整体院で一度骨盤を整えてみませんか?

image011

image007

 

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る