寒い季節!!痛みのない綺麗な身体になりませんか?

IMG_0560

こんにちは!!にしかつら整体院の吉岡です!!

いよいよ寒さも本格的になり、コートが手放せなくなりましたね。

私も、最近は外に出るとき、たくさん服を着込むので、もこもこになっています。(笑)

 

ですが、服を着込むということは、

それだけ服の重みが身体にのっかってきます。

さらに、寒さのせいで歩く姿勢も丸くなりやすいです。

姿勢が丸くなると、肩や腰にも負担がかかりますし、

姿勢が悪いと、代謝が下がりやすく太りやすくもなるんです!!

 

これから美味しい食べ物もたくさん出てくる季節ですし、

この12月に少しでも身体の歪みを治して、

痛みが無く、太りにくいお身体を目指してみませんか?

image011

 

冷えやむくみがある方はこちらもぜひ!!

image017

 桂にあるにしかつら整体院への予約はこちらから!!

私も常におりますので、

左京区や右京区からでも子どもさんと

ご一緒にいらしてください!!

image007