寒い季節、お鍋の食べ過ぎに注意!

tokusyu_201502

にしかつら整体院スタッフの井上です。

 

ダイエット中のお客様でも、お鍋の季節はつい食べ過ぎてしまいます。

「野菜だからちょっと食べ過ぎても大丈夫…」「〆の雑炊がやめられない…」など。

 

確かにお鍋は栄養バランスも良くて、体重も増えにくいメニューではありますが、

自分の食べた量の把握が難しい…で、ついつい食べ過ぎてしまうという難点があります。

 

お鍋の適量は取り皿に普通盛りで2杯〆の炭水化物を半分にすると、

ちょうど腹八分で終えられるかと思います。

 

これからますますお鍋の出番が増える季節、

冬太りの原因にもなるお鍋の食べ過ぎに気を付けてくださいね!

 

体重や体型が気になる方は桂にある「にしかつら整体院」にお任せください!

長岡京市や向日市からもお車でお気軽にいらしてください(^^)

image019

image017