姿勢を見比べてみましょう!

j姿勢比較

 

 こんにちは。にしかつら整体院、伊出です。

 

「大人の姿勢と子どもの姿勢」

 

写真で比べるとわかりやすいですよね!

当然、どちらが良い姿勢かというと、一目瞭然!

子どもの姿勢です。

ちなみに左は伊出の娘です(笑)

 

背中が丸い姿勢だと、首や腰にすごく負担がかかってしまい、痛みやだるさに繋がります。

子どもが肩凝りや腰痛を訴えないのは、姿勢がいいからなんですね。

 

一度、子どもとご自身の姿勢を見比べてみて下さい。

結構、ショックを受けると思います。

しかし、悪い姿勢というのは改めてわかると思います。

 

また、育児は、どの動作をとっても、背中を丸めてしまいます。

「抱っこ」・「授乳」・「おむつ替え」・「お風呂」・・・

 

ご自身の姿勢をご覧になられて、

「うわっ!?こんなになってんの?」

「猫背やとは思ってたけどひどいな!」

と思われた方は、

しっかり姿勢を整えて、キレイで健康なお身体を取り戻しましょう!

駐車場もありますので、長岡京市や向日市のかたもぜひ!!

image015

image011

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る