産後の股関節の痛み!

こんにちは!にしかつら整体院、伊出です。

 

最近、出産後のお悩みを抱える患者さんで、「股関節」の痛みや違和感

を訴えられる方が多いです。

産後の骨盤は、いろんなところに歪みが生じているので、

骨盤周囲にどんな症状が出てもおかしくはないのですが、

続いているのでブログにしてみようと思いました。

 

出産後の骨盤の傾きは、多くが「後傾」そして「外開き」なんですね。

その時に股関節の位置は、正常な位置にあるかと言うと、そうではありません。

簡単にいうと、股関節と骨盤のズレが出てしまうので、

痛みや違和感が発生するのです。

 

では、出産後に股関節の痛みが出てしまったらどうすればよいのか??

 

答えはシンプルです。

歪みを整えれば、症状は改善に向かうのです。

冒頭以外にも、当院へは産後から股関節が痛くなったり、歩行時に違和感を感じられていた

患者さんはたくさん来られました。

いろんな症状を診させてもらいました。

 

その経験から言えることは、

出産後の股関節の痛みは取れていくということです!

ただお悩みを抱えているだけでは、決して解決はしていきません。

骨盤が閉まってしまうタイミングもあります。

 

ですので、将来に歪みを残してしまって、

「あの時整えておけば・・・」とならないように

出来るうちに矯正をされることをオススメします!

 

股関節や、骨盤でお悩みの方はコチラ ↓ ↓ ↓

image011

image005

 

 

 

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る