授乳をしていると太らない??

be3ff6a7-58fc-4398-874b-f24977e20b95

こんにちは!にしかつら整体院の伊出です。

 

寒いこの時期は、あったかいお鍋でついつい食べ過ぎてしまう方も

多いのではないでしょうか?

 

さて、今日は「授乳をしていると太らない??」についてです。

 

実際はどうなんでしょう?

 

当院にもたくさんの産後の患者さんが来られます。

ですが、皆さんおっしゃられることは様々です。

「授乳してたら全然太らないです。」

「私は太ったけど、友達は全然太らへん。」

「めっちゃ太りました。」

 

もちろん個人差はあると思うので一概には言えません。

ただ「その食生活を続けていたら、授乳が終わればどうなるか??」は共通していると思います。

 

母乳は与えていると、「1日700キロカロリーを消費する」といわれています。

となると、お母さんは健康な体を保つために、食事はもちろん必要になります。

けど、必要以上に摂り過ぎていると、授乳が終わってからも

身体は今まで通りの「食」を欲してしまいます。

 

そうなると・・・・どうなっていくかはお察しの通りです。

 

「授乳していると痩せていくから大丈夫!」

は授乳をしている間だけのことです。

しっかりとお食事には気を使い、授乳が終わってからも

キレイなスタイルでいられるように授乳中から気をつけましょう(^^)

 

産後のこと、スタイルのことでお悩みがございましたら、

西京区、桂にあるにしかつら整体院までご連絡下さいね。

駐車場もありますので、北区や南区からもお気軽にいらしてください(^^)/

image011

image019

image015