頭痛知らずの私が産後から頭痛!?

IMG_0577

 

 

こんにちは!にしかつら整体院の治療師の井上です!

 

ここ最近、

産後のお悩みとして多いのが「頭痛」

 

頭痛知らずだったのに、

産後なぜか急に頭痛に襲われ

お困りになっている方がたくさんおられます。

 

 

今回は産後の頭痛の原因と対策をご紹介します!

 

産後の頭痛の原因として

一番考えられるのは、血流の悪さ

 

 

血流が悪くなる原因として、

・寝不足

・冷え

・水分不足

・ストレス

・肩こり

・ホルモンバランスの崩れ

などが考えられます。

 

産後から頭痛がある方は、

上記の原因に当てはまるものが多くないですか?

 

 

そして、頭痛を和らげる改善策としては、

・昼寝をする

(お子さまとご一緒に♪)

・ゆっくりお風呂に入る

(たまには旦那様にお子さまをみてもらいましょう!)

・水分をしっかり取る

(授乳中は1日に3~4リットル!)

・ストレス発散する

(一人でお茶するだけでも良いですよ♪)

・目を酷使しない

(PC,スマホを触らないで!)

・家族に助けを求める

(辛い時は無理しすぎないように!)

 このようなものが考えられます。

 

 

ただ、頭痛の原因として厄介なものが一つあります。

それは、骨盤の歪みです!

 

骨盤の歪みから、血流が悪くなり、

頭痛が出てしまうケースが多いです!

しっかり骨盤を整えてあげれば、

循環が良くなったり、ホルモンバランスも整います。

 

当院の患者様にも

産後の頭痛で悩んでいる方がおられましたが、

当院で行っている産後骨盤矯正を受けられて、

頭痛が無くなり、悩みが解決されました!

私は、このように悩みが解決され、

満足された方をたくさん見てきました!

 

 

頭痛など、産後でお悩みがある方は

西京区・桂にあるにしかつら整体院にご連絡ください!

保育士さんも常駐しておりますので、

長岡京市や向日市からもお子さまとご一緒にどうぞ(^^)/

image011

image007

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る