春はぎっくり腰になりやすい?!今からケアを!!

IMG_0562

こんにちは!!にしかつら整体院の吉岡です!!

 

いよいよ3月になりましたね!!

春は行事が目白押しになる季節です!!

 

けど、身体が痛くなる時期でもあるんです!!

その理由は、

・「冬に比べてだんだん気温が暖かくなるので動きやすくなるため、

  身体が動く準備ができていないこと」

・「行事が増えるので、身体を使う事や

 子どもさんを抱っこする機会が増えること」

などがあるため、

ぎっくり腰になりやすい時期でもあるんです!!

 

なので、痛くなったら・・・という考え方も、もちろんなのですが、

気候の良い春を元気にすごせるように、今から予防もかねて身体をケアしていきませんか??

 

桂にあるにしかつら整体院は、

子どもさんとご一緒でも大丈夫です!

向日市や中京区からもたくさん来られてますので、安心してご連絡ください(^^)/

image007

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る