仕事復帰される方!その身体で復帰して大丈夫ですか?

IMG_05

 

こんにちは!にしかつら整体院の井上です!

 

3月になりましたね!

4月からお子様を保育園に預け、

仕事復帰される方が多いと思います。

 

ここで要注意な方がおられます!

それは、

今の段階で腰痛肩こりなど

何かしら症状があってお困りの方!

 です。

 

なぜ要注意なのか?

 

いざ仕事が始まると、

だいたいの方が1年くらいのブランクがあるので、

・仕事に慣れるまでに時間かかる

・働いている人たちが変わっている

・働く内容が変わっている

上記によって、ストレスがかかります。

 

さらに、

保育園に入りたてのお子様は

体調を崩しやすいです!

今までずっと一緒だったお母さんが傍にいない

知らない人たちに囲まれる、など

慣れない環境によるストレスで体調を崩しやすいです。

 

お子様が体調を崩したら、

お母さんは仕事を抜けて迎えに行かないといけない。

なかなか仕事に集中できない。

 

色々なストレスや育児の負担

仕事復帰後に症状がきつくなる方が多いです!

 

今、お悩みの症状が出ているにもかかわらず、

そのまま仕事復帰されると症状がきつくなるかもしれません。

そうやって後悔するお母様方をたくさん見てきました。

 

ちょっとしたお悩みでも解決してから

仕事復帰された方が絶対良いです!

 

症状を抱え、お悩みのある方!

ぜひ、西京区・桂にあるにしかつら整体院にご連絡ください!

 

仕事復帰される前に健康な体を手に入れましょう!

 

長岡京市や向日市からも、たくさん来られていますので、

ふとした悩みがあれば、お気軽にご連絡ください!

image007