夏太りの季節です!

yjimageEX4PUXS9

向日市・長岡京市・京都市のみなさん!

京都市西京区桂にあるにしかつら整体院のセラピストの井上です。

 

少し前までは、冬に太りやすい…が一般的でしたが、

冷房が完備された現在夏太りの方が増えています。

 

実は私も例年夏の方が一㎏ほど体重が増えてしまいました。

 

原因としては

・冷房の中にいるので汗をかかずに過ごしてしまう、

・アイスや冷たいジュースなど糖分が増えている、

・室外と室内の温度差があるので体が防衛反応から溜め込みやすくなっている、

などですね。

 

昨年から一日10分は冷房を切ってストレッチをして汗をしっかりかくようにしたら、

体重も増えずに体調も快適になりました。

 

夏太りが気になる方はぜひお試しくださいね!(^^)!

image005

image019

 

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る