子どもがミルクを吐くのって大丈夫?!

IMG_0562

こんにちは!桂にあるにしかつら整体院の吉岡です!!

 

今日は、当院に来院されている方からの質問について、少しお話ししますね。

その方は、生後3か月半のお子さんと一緒に来院されているのですが、

お子さんがミルクを飲んだ後に、吐くことが多くて心配だとおっしゃられていました。

実はこの吐く行為!

赤ちゃんにとってはよくあることなんです。

赤ちゃんの胃は小さいとっくり型で、大人とは形が少し違うので、大人に比べると吐きやすいんです。

もちろん通常ですと月齢とともに吐く回数は減っていきますので、

そのお子さんが吐いた後、

機嫌も悪くなく、体重も順調に増えているのであればなにも心配はいりません。

ただ、吐いたものが気管につまらないようにすることと、

いつもと違う吐き方をしていないかだけは注意してください!!

 

この質問をされたときに、お母さんに今書いたことをそのまま伝えたのですが、

「すごく勉強になりました」と安心していただけました。

 

お子さんについてのお悩みは、他にもたくさんあると思います。

産後骨盤矯正をされるとき、お悩みを一人で抱えずに、

教えていただけたらと思います。

右京区からも車でおよそ20分ほどなので、お気軽にいらして下さい。

image011

image007