秋は要注意です!

骨盤矯正・美容・保育の経験豊富な先生です。

こんにちは。にしかつら整体院の井上です。

 

秋がやってまいりましたね!!

「スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋」と昔から言われていますが、

たしかにいろいろと行動しやすい気候になってきました。

とても過ごしやすいですね~。

 

しかし!

 

何度かこのブログでもお伝えしているのですが、

この季節はギックリ腰に要注意です!

一年を通して一番多いのは春先、その次が今の季節です。

 

運動会や秋の行楽などで、急激に身体を使ってしまい、その疲労の蓄積のまま

身体を使い続けると、お身体に無理が生じて強い痛みに発展してしまいますからね。

お気を付けください(^^)/

 

また、出産後のママさんも、

骨盤が歪んでいると身体全体のバランスが崩れるため

無理がかかってしまい、痛みが出てしまう要因になりますので、

しっかり治していきましょう!

出産後太りやすいのも骨盤に原因がありますからね。

 

お身体のことでお悩みがある方は

にしかつら整体院までご連絡ください。

向日市、中京区、南区、右京区から車で15分から20分です!

image011

image005

 

 

 

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る