産後ママには水分が大事!

subimg1

産後ダイエットを担当しているスタッフの井上です。

 

産後ママに「毎日どれくらい水分を摂取していますか?」

と質問をすると、

「育児で忙しくて、つい忘れちゃう…」

と、ほとんどのママが一日1㍑以下しか水やお茶を飲めていません!

 

産後で授乳されている場合、

産院やおっぱいマッサージの先生からもアドバイスされるように

母乳のために一日2㍑の水分が必要なんです。

 

さらに、妊娠で増えた体脂肪率を今以上増やさないようにするためには、

一日2㍑以上の水分が母体に必要なんです。

 

そうです!産後ママには一日2㍑の水分摂取がとても大切なんです!!

 

今、もし「一日1㍑がやっと」でしたら、

まずはお茶か水を入れた500ccのペットボトル一本を用意して、

リビングやキッチンの目につきやすい場所に置いてみてください。

 

「夕食までに飲み切る!」から始めてみてくださいね。

さいしん

脇田さんダイエットブラックボード用

 

 

 

 

 

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る