長時間のドライブは骨盤に負担がかかります!!

IMG_8999

 

 

・こんにちは。にしかつら整体院、伊出です。

 

今年もいよいよ後一週間ですね!

年末年始は帰省があるため、長時間お車に乗られる方が多いと思います。

殆どの場合、ご主人さんが運転されると思うのですが、

出産後1年以内の方ですと、運転していなくても長時間の座りっぱなしは

骨盤に負担がかかってしまいます。

必ず1時間に1度はサービスエリアなどで降車してお身体を動かすように

しましょう。

 

①前後の運動

・足先を正面に向け、脚を肩幅に開いて立ちます。

・腕を後ろにまわして指を組み合わせ、胸を張ります。

 その状態のまま、お尻を後ろに突き出しながら前屈します。

・これ以上行かないというところで止め胸を張ったまま両腕を上げ、

 息を大きく吸います。

・その姿勢のまま息を深く吐き出しましょう。

・以上の動作を3~4回繰り返します。

②左右の運動

・足先を正面に向け、脚を肩幅に開いて立ちます。

・左手を横からあげて肘を曲げます。

 右手で左手の手首をつかみ、左の手の平を上にむけます。

・腰を左側に突き出してから、上体を右に倒していきましょう。

 上体を右に倒した状態から右手で左手を引っ張ります。

・左脇が伸びるのを感じながら、これ以上いかないところで止め、

 息を大きく吸い、吐き出します。

・反対側も同様に3~4回行います。

 

骨盤のゆがみは姿勢の悪さを作り出します。

お子さんと一緒ですと、なかなか大変かと思いますが、

お身体のために必ず動かして下さいね(^^)/

 

にしかつら整体院は12月30日まで診察しています。

骨盤や、姿勢でお困りの方は

image005

までご連絡下さい。

 

 

 

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る