保育園に行ってから夜泣きが…。

中尾さん

こんにちは、にしかつら整体院の吉岡です!

 

新学期も始まり、毎日のリズムが少し変わってきた方が多いと思います。

お子さんも保育園に行かれたことで、夜に以前よりも寝るお子さんもいれば、

夜泣きがでてしまってなかなか寝てくれないというお子さんもおられます。

 

でもそれってお子さん達は新しい環境に戸惑っているだけなんですよ。

もちろん、これまでぐずることが無かったお子さんだと、心配だということもあると思います。

でも、私たちも新しい職場や環境にはなれるのに時間がかかりますよね?

お子さん達も同じなんです。

それが、少し大人より敏感なだけなんです。

 

だから、お子さんが帰ってきたら、少しだけ

お子さん達との時間を多くとってあげてください。

『今日はなにをしたのかな?』

『お友達と何して遊んだのかな?』など、

スキンシップもしっかりとりながら、コミュニケーションをするだけでも、

お子さん達に心の余裕も生まれてくるので、早く保育園に慣れやすいと思います。

ただ、抱っこも増えるので、お母さんもほどほどに休んでくださいね(^^)

身体のこと、保育のことで困ったことがあれば、

産後のお身体専門院「にしかつら整体院」に一度いらしていただけたらと思います(*^^*)

image007

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る