切迫早産ってすごく大変です!

IMG_1428

こんにちは!にしかつら整体院、伊出です。

 

今日は、すごく産後の骨盤の歪みのきつい方が来院されました。

歪みがきついと、それに比例して身体の痛みは上がることが多いのですが、

その方は珍しくそこまで痛みを訴えられておられませんでした。

 

では、何故当院の予約を取られて来院されたのでしょう???

 

たずねてみると、

「出産後に、産婦人科の先生に、次の出産の時も切迫早産になるかも」

と言われたそうです。

このママさんは、切迫早産で3カ月間入退院を繰り返し、

「とても辛かった!」と仰られてました。

 

切迫早産は赤ちゃんだけでなく、母体にもすごく負担がかかります。

何カ月も入院し、安静を余儀なくされて、その間に筋力は著しく低下する・・・

その状態で出産に挑み、体力が回復する間もなく育児が始まる。

 

そうなると骨盤を支えてくれてる筋肉は、骨盤を支える力を失い、

骨盤はどんどん歪んでいってしまうのです。

 

歪んだ骨盤ですと、また次の出産時にいろんな障害を生み出すという

負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

・・・少し文が大げさになってしまいました(笑)

 

ですが、それほど切迫早産はママさんに負担をかけてしまうのです。

 

切迫早産にならないように、

骨盤に負担がかからないようにするために、

いつまでも健康でキレイでいるために、

2人目、3人目と安産でいけるように、

しっかり骨盤は整えましょうね(^^)/

image011

にしかつら整骨院の口コミをもっと見る