子育てセミナーを開催しました!

子育てセミナー

こんにちは!にしかつら整体院です。

 

9月27日に「子育てセミナー」を開催しました!

 

子育てセミナーとは、

乳児から幼児期の発達発育の研究をしている講師が

「子供の脳や身体の発達に合わせて、

 ・何が必要で

 ・どのように教育をすればいいのか

 ・月齢に合わせてどういうことが大切なのか」

など、様々な事をお伝えするセミナーです。

 

講師である佐藤保育士は

「大学卒業後、保育士資格を取得し2カ所の保育園勤務。

そこで子供を人間の発達にそって土台から

健やかに発達させる保育法に出会い実践。

現在は、大阪大学大学院人間科学研究科で

健やか育児保育についての研究を行っている」

保育士さんです。

「お母さんにはお子さんの成長を理解して、

楽しく子育てをして頂きたい」

という思いで今も研究を続けています。

 

私たちは、この子育てセミナーを通して、

「お母さんには、育児について新しい考え方や育て方を知っていただき、

楽しく健やかに育児をしてほしい」と考えています。

 

当日は皆さん、積極的に参加して下さり、とても有意義な時間になったと

好評をいただきました!!

 

今後もまたセミナーを開催していきたいと考えておりますので、

ご興味のある方は参加してみてくださいね(^^)/

 

院内でまた告知をしていきます。

 

産後骨盤矯正専門院 にしかつら整体院

 

京都市西京区ダイエットリンパバナー

京都市右京区産後骨盤矯正バナー

京都市右京区西京区産後骨盤バナー

京都市右京区西京区産後骨盤TEL