何カ月のお子さんから連れてきてよいのか?

IMG_5249

こんにちは!桂にあるにしかつら整体院の保育士です。

 

11月に入り気温の差が激しくなってきて

風邪やウイルス性の病気等に気をつけたい季節になってきましたね。

 

さて、今回は来院される際に何カ月くらいから

お子さんを一緒に連れて行ってもよいのか?などの

ご質問があったのでお答えしますね!

 

お子さんの月齢でいうと1ヵ月ですが、

治療をうけられるお母さんもお子さんも同様に

1ヵ月検診にて医師から大丈夫であると

診断をいただいたら安心して来院いただけます。

 

お子さんが産まれて朝から晩までずっとお子さんと一緒で

院に来るまでお子さんと少しでも離れたことが無いというお母さんも多く見られます。

 

1ヵ月から3ヵ月くらいのお子さんは

特に繊細な時期ですので

small_flower_orange[1]朝から機嫌が悪い(機嫌が良い)

small_flower_orange[1]風邪気味である

small_flower_orange[1]成長過程(首はすわった、寝返り等)

 些細なことでも大丈夫ですので

保育士に預ける時におっしゃってくださいね。

 

また、お預かりしている間の様子や睡眠時間なども

きちんとお伝えいたしますので安心してくださいね。

 

通院中のお母さん方は

small_flower_skyblue[1]楽しく遊ぶ姿

small_flower_skyblue[1]お友達を意識する姿

京都市西京区右京区産後骨盤矯正・花寝ている姿

small_flower_skyblue[1]お母さんを求める姿

通院を重ねると院にも保育士にも慣れていき

保育士とともに成長やいろんな姿・意外な一面を発見して楽しむ場面もあります。

 

治療に通うことで身体の悩みを改善する事は前提ですが

お子さんの成長や悩みも一緒に共有できたらと思っていますので

お迎えの時や預かる際に気軽にお話してくださいね。

 

 

 京都市右京区産後骨盤矯正バナー

京都市西京区産後ダイエットバナー

京都市右京区西京区産後骨盤バナー

 京都市右京区西京区産後骨盤TEL