尿漏れ改善体操! ≪京都の産後骨盤矯正 にしかつら院ブログ≫

京都産後骨盤

こんにちは!京都市西京区 阪急桂駅から徒歩3分 産後骨盤矯正専門院のにしかつら整体院です。

 

 

今日は出産後に起こる尿漏れを改善していくためのおすすめの体操の仕方をお教えします。

産後のお母さんのなかなか人に言えない悩みとして尿漏れがあります。

今回は、中京区から来られた患者さんが、この尿漏れでお悩みでした。

骨盤を支えてくれる骨盤底筋という筋肉の集まりを鍛えることで解消できます!

 

 

京都産後骨盤矯正星桃立った状態で肩幅に足を開き、腰くらいの高さのテーブルに手をついてやや前に傾いた姿勢をとる。

その姿勢で膣と肛門を閉めるイメージで5秒かけてゆっくり下腹部に力を入れる(10回)

 

京都産後ダイエット星青仰向けで寝て肩幅に足を開き、両膝を立てたまま腰を持ち上げ5秒キープする(10回)

 

京都子連れ骨盤矯正星橙仰向けで寝て、膝を伸ばし、膣と肛門を閉めるイメージでゆっくり下腹部に力を入れる(10回)

以上を1セットとして、朝と晩の2回行います。

 

 

効果が出始めるまでは2~3か月くらいかかりますが、着実に骨盤底筋が強くなります。

産後のお母さん方に人気なのは、仰向けで寝ておこなう体操です(^^)

人気の理由は、寝た状態でもOKだと続けやすいことだそうです(*^_^*)

ゆっくり毎日がんばりましょうね!

 

尿漏れでお悩みでない方も、出産の影響で骨盤底筋は弱くなっていますので骨盤を閉めていくうえで非常におすすめな体操です。

ぜひやってみてください♪

 

この他にも、自宅で簡単にできるトレーニングなどをお身体の様子を見てお伝えしています。

産後のお身体のことでお悩みがあれば、ぜひ当院にご相談くださいね。

京都市内で子連れOKの産後骨盤矯正をお探しなら、ぜひにしかつら整体院へ!!

産後骨盤矯正 詳細

骨盤矯正 予約

産後 電話