骨盤ベルトは巻いた方がいい? ≪京都の産後骨盤矯正 にしかつら院ブログ≫

骨盤矯正

こんにちは!京都市西京区 桂駅から徒歩3分 子連れOKの産後骨盤矯正専門にしかつら整体院です。

 

京都産後骨盤矯正星桃「骨盤ベルト(とこちゃんベルトなど)はいつまで巻いたらいいんですか??」

京都産後ダイエット星青「やはりずっと巻いといたほうがいいんですか?」

と産後のお母さんからよく聞かれます。

今回も、洛西からお越しの産後のお母さんからこのようなお悩みをお聞きしました。

 

おすすめはズバリ「半年までは巻いてください!」です!

 

骨盤ベルト自体には改善する効果というよりも、予防的な効果が高いです。

日常生活や育児においては、どうしてもお身体の使い方に偏りが出てしまうため

骨盤が閉まりにくくなったり、歪んで閉まっていってしまうということが起こります。

 

ですので、これ以上お身体を歪まさないためにも巻く必要があるのです。

ゆがみが強くなることで、腰痛・ぎっくり腰、恥骨や尾てい骨の痛み、尿漏れ、体型の崩れなど様々な悩みを招いてしまいます。

 

もちろん、歪みを整えるには、股関節や背骨、筋肉などの複雑な要因も絡んできますので、

しっかりと産後骨盤矯正をしつつ、半年の期間はベルトを装着して生活を送ってもらうことがベストです!

 

ベルトに関しては、特にこれ!というものはありませんが、用途に合わせたものを選んでいただけると良いかと思います。

人気だから買ってみた、産院でおすすめされたけど合わないという場合は無理をして使用しないように注意してください。

 

産後のあらゆるお悩み、当院になんでもご相談くださいね。

京都市内で子連れOKの保育士常駐 産後骨盤矯正を受けたい方は、ぜひにしかつら整体院へ!!

産後骨盤矯正 詳細

骨盤矯正 予約

産後 電話