春はギックリ腰の季節です!【京都の産後骨盤矯正専門院ブログ】

産後 腰痛 恥骨痛

こんにちは。

京都市西京区桂にある産後骨盤矯正専門院のにしかつら整体院、伊出です。

 

3月に入り、暖かい日があったかと思えば、また寒くなり・・・、

この繰り返しで体調を崩しやすい季節ですのでお気を付けくださいね。

 

さて、体調も崩しやすいですが、春先はもうひとつ起こりやすいモノがあります!

 

ギックリ腰です!

 

このブログでもかれこれ3回目・・・になるかもしれません(^^)/

 

しかし、当院に来られた方のギックリ腰統計(当グループ調べ)によりますと、

ギックリ腰のほとんどは春先に起こってます!

特に3月の季節の変わり目に多いです!

 

もちろん理由もあります。

身体は冬支度で固い状態なのに、頭は春の動きたい衝動にかられて、ついつい動かしてしまう。

そのことによる身体と頭のギャップから、動きに身体がついていけずギックリ腰になってしまいます。

出産後のお身体は骨盤も筋肉も正常な状態ではありませんので、抱っこなど日常行っていることでも更に起きる可能性が高まります!

 

昨日も「ギックリ腰になった!」という産後のお母さんが来られました(^_^;)

この時期は本当に起こりやすいので、急激な動き(体位変換)はしないようにして下さいね。

 

もし起こってしまった場合には、当院にすぐにご連絡ください!

また、産後骨盤矯正でしっかり妊娠前の骨盤に戻して、ギックリ腰が起こりにくい身体に作り替えましょう!

京都産後骨盤矯正 詳細

京都 産後骨盤矯正 ネット予約

京都 産後骨盤 保育