食欲が抑えられない理由【京都の産後ケア専門院ブログ】

産後ダイエット好評

こんにちは!

京都市西京区桂にある産後ケア専門院にしかつら院でダイエットを担当している井上です。

 

ダイエットに来られるお客様の大きな悩みの一つが食欲が止まらない!

ご飯やパンの食べ過ぎはダメ…ってわかっているのに。

おやつの食べ過ぎで太ってしまう…ってわかっているのに。

その食欲が抑えられないし、食べだしたら止められない…

食欲をなんとかしてほしい(>_<)と相談にこられます。

 

食欲のまま食べてしまうのは、自分の意志が弱いから…と

自己嫌悪に陥ってストレスからますます食欲が出てしまう悪循環。

もちろん意志の弱さも無関係ではありませんが食欲が出る理由は他にあるんです。

 

 

まずは出産や授乳で身体の栄養のバランスが崩れることで食欲が出ます。

代謝が悪くなると、甘い物や炭水化物が食べたくなり、その量が増えるともっと食べたくなる…

と繰り返すことで自分では止められない食欲が出てきます。

ですから食欲を抑える第一歩は三食きちんと食べること!

できれば炭水化物を少なめにして、おかず中心がいいですね。

 

ダイエットを意識するとみなさん肉や揚げ物を食べないようになってしまいますが

タンパク質が取れますし満足感が得られるので、蕎麦だけ食べるよりオススメです。

食欲を抑えるためにはバランスが取れた栄養が大事なことを忘れないでくださいね。

 

3ヶ月-10Kg

京都産後骨盤矯正 詳細

京都 産後骨盤矯正 ネット予約

京都 産後骨盤 保育