院でのお子さんの過ごし方(*^^*)

保育士常駐 整体院

こんにちは!京都市西京区 産後骨盤矯正専門院のにしかつら整体院です。

 

お母さんが施術を受けている間、お子さんはどんなふうに待っているの?

という質問をよくお受けしますので、来院されるお子さんの事についてお伝えしますね(^^♪

 

★子どもの年齢は?

生後1ヶ月のお子さんから、小学生くらいのお子さんまで来られます!

兄弟・姉妹で来院される方も多いですよ(^^♪

 

★どんな風に過ごしているの?

保育士 無料託児

受付の横に、保育スペースを設置しています。

お子さんの年齢や当日の様子など、一人ひとりのお子さんの姿に応じて、保育士と一緒におもちゃ等で遊んで過ごします。

おもちゃは、積み木・ガラガラ、少し大きめのお子さんも楽しく遊べるように電車やおままごと、折り紙や塗り絵など幅広く用意しています。

使用する度にこまめに消毒をしていますので、衛生面もご安心ください。

「うちの子、初めての場所は緊張してしまう・・・」という場合には、安心できるようにお気に入りのおもちゃ等を持ってきていただいても大丈夫ですよ(*^_^*)

アニメのDVDなども数種類ご用意しておりますので、保育士に好きなキャラクターや遊び方をお伝えいただけると助かります♪

 

★持ち物は何が必要なの?

念のためオムツ替えのセット(オムツ・おしりふき・替えたオムツを入れる袋)をお持ちください。

替えたオムツは衛生上の関係で持ち帰って頂いておりますのでご協力お願いします。

初診や検査等で滞在時間が長くなる場合には、ミルクのセットもお持ちでしたら保育士が調乳をしてお子さんにミルクを与えることも可能です。

その際、お湯はこちらではご用意ができませんので、粉ミルク・お湯・湯さまし・哺乳瓶をセットでお持ちください。(液体ミルクも可能です)

また、上にも書きましたがお家にあるお気に入りのおもちゃをお持ち頂いても大丈夫です(^^)/

お菓子を持ってきて頂くことは可能ですが、アレルギーをお持ちのお子さんもいらっしゃいますのでなるべく粉などが落ちないようなもので、ご本人さんが食べる分だけお持ちください(*^_^*)

食べる際には、誤食などが起こらないよう保育士監視のもと専用のマットの上で食べさせるようにしています。

 

★人見知りで大泣きしてしまったら・・・?

お子さんが人見知りで泣いてしまうことは当たり前の光景ですので、気になさらなくて大丈夫ですよ(*^_^*)

泣いてしまうお子さんはなるべく安心してくれるよう保育士が抱っこをしています。

慣れてくると機嫌よく遊んで待っていられるようになりますので安心してくださいね。

 

★子どもさんの安全管理について

常に保育士が目を離さず見守り、安全性を損なわないよう心掛けています。

ベビーベッドがありますので、小さなお子さんと大きなお子さんで過ごすスペースを分けています。

ハイハイやつたい歩きをはじめたお子さんはベビーベッドではかえって危険ですので、大きなお子さんと同じ場所で過ごす場合もありますが、危なくないよう大きなお子さんに「小っちゃい子がいるから気を付けてね(^^)」等と声をかけながら見守っております。

 

★もし、嘔吐やおもらしをしてしまったら・・・?

保育所等で保育経験のある保育士ばかりですので、すぐに対処し消毒・感染予防に努めます。

保育士以外の治療師やスタッフも定期的な保育研修を行い、嘔吐やおもらしなどへの対応を学んでおりますのでご安心ください(*^▽^*)

 

****************************

どのお子さんも何度か保護者の方と来院を重ねるうちに場所や人にも慣れ、楽しく過ごしていますので安心して一緒にご来院くださいね。

お待ちしています(*^^*)

****************************

 

 

★産後で身体に問題がある、身体のスタイルが気になるけど、子ども連れではなかなか行けないと悩まれている方!

京都市西京区桂の産後骨盤矯正専門にしかつら整体院では保育士さんが常駐しておりますので、安心してお子さんと一緒にいらしてくださいね(^^)

産後の悩みをご相談ください!

産後骨盤矯正 詳細

骨盤矯正 予約

産後 電話