運動しても痩せない?【京都産後骨盤矯正専門院ブログ】

京都産後ダイエット保育士常駐

こんにちは!

京都市西京区 阪急桂駅西口にある産後ケア専門院のにしかつら整体院

骨盤ダイエットを担当している井上です。

 

カウンセリングの中で「今までどんなダイエットをしたことがありますか?」とお聞きすると…

「食事を減らして運動していました。でも全く痩せないからここに来ました。」

という方がほとんどです。

ほぼ毎日30分のウォーキングや週3回のスポーツクラブ通い、自宅での筋トレなど。

みなさん一所懸命頑張っているのに全然痩せなかった(>_<)とお悩みです。

 

確かに運動をすることで代謝量が増えるので、一時的に体重は減るかもしれません。

汗もかくので身体の水分が抜けることでも体重は減ります。

ただ、痩せるって体重さえ減ればいいんでしょうか?

答えはノーですよね。

人が運動や食事制限でまず減るのは、筋肉からなんです。

筋肉が減ってしまうと体脂肪率が上がって、食べた物を吸収しやすい身体になります。

「食べた分だけ太っていく身体」ですね。

食事制限と運動を止めて普通に食べた途端、体重が以前の倍のスピードで増えていきます。

ですから運動では痩せられないんですね。

 

痩せるとは、体重とともに体脂肪率を減らすこと!

それは運動だけでは出来ません。

間違ったダイエットをしてしまうと一時的に体重が減っても、太りやすくなってしまいます。

 

当院の骨盤ダイエットは体重とともに体脂肪率を減らすダイエットです。

正しいダイエットをして、太りにくい身体を手に入れましょう!

無料のカウンセリングも行っていますので、まずはご相談からどうぞ(*^_^*)

京都産後骨盤矯正 詳細

京都 産後骨盤矯正 ネット予約

京都 産後骨盤 保育