尾骨の痛みを感じていませんか?【京都の産後骨盤矯正専門院ブログ】

産後骨盤矯正お喜びの声

こんにちは。

京都市西京区桂駅西口にある産後骨盤矯正専門院のにしかつら整体院です。

 

産後、いろいろな身体のトラブルで悩んでおられる方はとても多いです。

その中でも特に多いのは

京都子連れ骨盤矯正星橙腰痛

京都子連れ骨盤矯正星橙尾骨の痛み

京都子連れ骨盤矯正星橙下半身の体型

で困っておられる方。

 

なかでも尾骨の痛みはなかなか治りにくい事が多いです。
先日も「産後半年たってもが尾骨の痛みが取れない」という方が来院されました。
授乳中など、座っていると我慢できないくらいの痛みが続いてどうしようもないとの事でした。

 

このような場合、
骨盤がゆがんでしまった状態が続いていたり、姿勢が悪くなって骨盤に負担がかかっていることが考えられます。

 

例えば、、

授乳中は前かがみになって背中が丸くなっていいる方がほとんどです。
ソファーにもたれて授乳をしていると、骨盤は後ろに倒れてしまうのです。
また抱っこしている時にはバランスをとるために腰は反っているはずです。

 

このように姿勢は骨盤や周りの筋肉に大きく関係しています。
特に骨盤の底にある骨盤底筋群は尾骨にくっついているので、骨盤の歪みや姿勢によって筋肉が緊張すると尾骨が引っ張られたりして痛みを生じるのです。

 

産後、尾骨の痛みが続いているならそれは骨盤が歪んだままという理由も考えられます。
その場合は産後骨盤矯正で骨盤の状態を整えることをおすすめします。

尾骨の痛み以外にも、産後から続くお身体の不調はどんなことでも当院におまかせくださいね。

京都産後骨盤矯正 詳細

京都 産後骨盤矯正 ネット予約

京都 産後骨盤 保育