世間のリンパマッサージとリンパ矯正の違い【京都の産後ケア専門院ブログ】

女性専用 個室 部分痩せ

こんにちは!

京都市西京区桂にある産後ケア専門にしかつら整体院の上山です。

 

寒さがだんだんと本格化してきましたね。

当院の患者さんも冷えからリンパの流れが滞り、むくみを感じられる方が増えています。

夏に比べると、着る洋服も厚着になって体型が隠れることで見た目への意識も薄れがちになりますが、よりケアが必要なのは冬場です。

世の中には「リンパマッサージ」「リンパドレナージュ」「セルライトほぐし」など、どれが自分に合っているのか?また、違いもわかりにくいかと思います。

 

老廃物の排出・免疫機能を保持するリンパ液は静脈に沿って流れていますが、

心臓のようなポンプの役割が存在していないので、運動不足・ストレス・冷え・疲労などから滞ってしまいます。

それを外的刺激で流れを促進させるマッサージをしているのが、上であげているものです。

 

当院のリンパ矯正とリンパマッサージ等との違いは、「吸引」です。

基本的なリンパマッサージ店では「押し流す」ことをしていますが、

当院のリンパ矯正では全身の筋膜を整えることができる唯一の機械であるメディセル機を使い、

吸引しながら筋膜の癒着をはがしリンパの流れを促していきます。

全身の臓器や骨・筋肉すべてを束ねている筋膜が癒着していたり、ねじれ・かたくなってしまうことでリンパの道が阻害されます。

また、筋膜の癒着をはがすことで筋肉の動きがスムーズになるので、身体の不調や疲労感が緩和される方が多いです。

 

やってみたかったけどどれを選べばいいのかわからなかった方、

自分の身体に何があっているのかわからないという場合にも、

お試し施術を行っていますのでお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

 

京都産後骨盤矯正 詳細

京都 産後骨盤矯正 ネット予約

京都 産後骨盤 保育