リバウンドはどうしておこってしまうのか?

京都 産後ダイエット

こんにちは!

京都市西京区産後ケア専門院にしかつら整体院の井上です。

ダイエットを担当しています(*^_^*)

 

 

ダイエットのお客様がまず不安に思うのは、

「本当に痩せられるのか?」

という部分ですよね。

また、ダイエットが成功して希望の体重になったとしても、

「リバウンドして元の体重に戻ってしまうのでないか?」

と不安に思われている方も多いです。

 

 

なぜリバウンドをしてしまうのでしょうか?

 

自己流でダイエットをする時、ほとんどの人が単純食事制限をします。

夕食を抜いてみたり、炭水化物を無くしたり。

摂取カロリーを減らしたら体重はすぐ減りますが、その減っている中身はなんでしょう?

 

いきなり食べる量を減らすと、人間の身体の防衛反応が働いて身体に脂肪を備蓄しようとします。

すると筋肉がやせ細る状態になってしまいます。

体重が減って安心して、食事制限を止めて以前と同じように食事をすると…

 

体重は減ってはいますが、食事制限する前より脂肪たっぷりの太りやすい身体に変わっているので

食べ物をすぐ身体に吸収してため込む速度が倍に!

 

これがリバウンドです。

結果、体重が減る前より太ってしまうんですね。

 

当院の骨盤ダイエットは、体脂肪だけを減らすのと同時に、脂肪をため込みにくい身体作り同時進行でしていきます。

まずは体重や食事のお悩みからご相談くださいね。

無料カウンセリングも行っています(^.^)/

京都産後骨盤矯正 詳細

京都 産後骨盤矯正 ネット予約

京都 産後骨盤 保育