お子さんとご一緒に来院される方へ(*^_^*)

保育士常駐

こんにちは、京都市西京区 阪急桂駅西口にある産後骨盤矯正専門院にしかつら整体院です。

 

当院では保育士が常駐しておりますので、施術の間子供さんをお預かりさせていただきます(*^^*)

行ったことのない場所にお子さんを連れて来られる際には、色々なご不安もあるかと思いますのでよくあるご質問を掲載いたしますね。

 

京都産後ダイエット星青何を持って行けばいいですか?

はじめての来院では検査やお話をお聞きする時間を設けていますので、1時間~1時間半ほどかかります。

ですので、オムツ替えセット(オムツ、おしりふき、袋)をお持ちください。施術の間は保育士がオムツ交換をいたします。

また、必要であれば着替えもお持ちください(*^_^*)

ミルクを飲むお子さんであれば、保育士が代わりに飲ませますので、授乳セット(ミルクの粉、哺乳瓶、お湯)をお持ちください。

ただし、衛生上の理由により授乳セットに関しましては当院にて備品の用意はしておりません。

また、同理由により基本的にお湯もご用意できませんので、忘れずにご持参ください。

おやつを召し上がる月齢のお子さんであれば、そちらもお持ちいただいて結構です(^^)/

出来ればこぼれにくいパン、おにぎり、個包装のおやつのようなものだと助かります☆

おもちゃはたくさんありますが、お気に入りのものがあればお持ちください。

 

京都産後ダイエット星青子供がすごく泣いてしまうのですが、大丈夫ですか?

来たことのない場所なので泣いてしまうこともあるかと思いますが、保育士が付き添いますのでご安心ください(*^_^*)

にしかつら整体院はたくさんの産後のお母さんが子供さんと一緒に来られますので、同じフロアにいる方のほとんどがお子さん連れか、お子さんがいらっしゃるという方です。

ですので、泣いてしまっても皆さん「お互い様だなあ」という様子ですよ(^^)

子供さんは泣いてしまうこともありますし、楽しくて大声を出すこともありますが、それは当たり前のことです。なるべくお子さんには楽しく過ごして頂きたいと思っていますので、早く慣れられるように保育士はお子さんひとりひとりの性格や好みを考えながら接しています。

ですので、気にせずいらしてくださいね(*^_^*)

 

京都産後ダイエット星青衛生管理に関してはどうしていますか?

床やマットなどはキッチン用品用の口に入っても大丈夫なアルコールでの除菌、おもちゃに関してはベビー用の食器洗剤や洗濯洗剤での洗浄を基本としています。布類は乾燥機を使用して熱処理・スタッフは定期的に手の消毒をしています。

ノロウイルス、インフルエンザなどの流行時期には専用の除菌液を使用しています(ベビー用品使用可のものです)

また、発熱・嘔吐・下痢やその他感染症にかかっている方はご来院を控えていただいています。

 

京都産後ダイエット星青ベビーカーで行っても良いですか?

もちろん大丈夫です!ベビーカーのまま院内に入っていただけます。

ベビーカーの置き場所に限りがありますので、場合によってはベビーカーをたたむようにご協力をお願いするかもしれません(>_<)

 

京都産後ダイエット星青上の子も連れて行けますか?

大丈夫です(^^)/

複数の子供さんを連れて来院されている方は特に長期休み中など沢山おられます!

幼稚園くらいのお子さん用のおもちゃ、DVDなども置いています。小さい子供さんと同じスペースで過ごしてもらいますが、ベビーベッドの使用や保育士の付き添いもありますので、安全面に関してはご安心下さい。

ただ、ご予約の状況上、保育士のキャパを超えた子供さんの人数になってしまう場合は、安全の確保のために予約時間の調整をお願いするかもしれませんので、ご協力ください(*^_^*)

 

京都産後ダイエット星青施術の前後や途中で授乳をしても良いですか?

大丈夫です(*^▽^*)

カーテンを閉め切った状態のベッドにご案内しますので、そちらで授乳をしていただけます。

ただ、1回目の施術や検査の際は時間が長くなりますので、可能であればお家を出る前に授乳をして来ていただけると、施術がスムーズになりますし子供さんも機嫌よく過ごしやすくなります(*^_^*)

お子さんのリズム上難しいようでしたら無理に合わせていただく必要はありませんが、出来そうであればぜひお願いします(>_<)

 

京都産後ダイエット星青子供に持病(アレルギー、その他)があるのですが‥‥。

キッズスペースでおやつやパンなどを食べる子がおられます。

飲食物はなるべくこぼれにくい物を持ってきてもらったり、飲食後には速やかに掃除を行う等の配慮をしておりますが、アレルギーの程度によっては問題が生じることもあるかもしれませんので、重度の場合はご相談ください。

その他のご病気に関しては、感染症でない限りはいらしていただいて大丈夫です。

ですが、ひきつけを起こす、心肺・呼吸の停止の恐れが強い状態などはお預かりすることが難しいかと思われます。

その他、視覚・聴覚に問題がある、運動機能に問題がある、汗疹などで皮膚が弱くなっている状態であれば、他のお子さんに交じって遊んでいるとケガをしやすいことがありますので保育士が注意深く付き添いますので個別にご相談ください(*^_^*)

 

その他、何か心配なことがあればご予約の際の備考欄に書き込んでいただくか、お電話で問い合わせていただければ詳しくお答えしますので、お気軽にご相談ください☆

産後骨盤矯正 詳細

骨盤矯正 予約

産後 電話