尿漏れがいつまでも続く理由は?

女性治療師在籍

こんにちは!

京都市西京区にある産後骨盤矯正専門院のにしかつら整体院です(*^_^*)

 

●出産してから尿の我慢が出来なくなった、しにくくなった

●踏ん張った時に少し出てしまう

●小走りなどの振動が不安

●出産直後だけかと思いきや、1年以上続いている

 

こういったことに心当たりはありませんか?

 

酷い人だと一人目と二人目の出産の間、ずっと改善しなかった、数年経ってもそのまま・・・という人もおられます(>_<)

気を遣うし、何より恥ずかしい・・・!と、あまり人に相談できなくてお悩みの方も・・・。

 

どうして尿漏れが長く続いてしまうのでしょうか?

それにはいくつか理由があります(*^_^*)

 

京都産後骨盤矯正星桃出産前の場合

お腹が大きくなり、胎児や羊水の量が増えると、子宮が広がり重くなります。

そうなると、膀胱が圧迫されるので、尿漏れが起こりやすくなります(>_<)

また、お腹に力が入れられなくなるため、骨盤底筋などが弱ることも原因の一つです。

 

京都産後骨盤矯正星桃出産後~3ヵ月の場合

出産によるダメージが残っています。

骨盤の靭帯もゆるゆるで、捻挫や脱臼に近いような状態です(>_<)

この時も、やはり膀胱を支えたり尿管をしめたりするような筋肉が、

骨盤のゆがみやダメージでうまく使えなくなっています。

 

京都産後骨盤矯正星桃出産後3か月以上の場合

出産時のゆがみが悪い意味で定着している可能性大です(>_<)

放置していても治る見込みが少ないケースがほとんどです!

骨盤の前後、または左右へのゆがみ、開いたままになっている、

筋力が回復していない、内臓が下垂したままになっているなどいろいろな原因があります。

ですが、最も大きな原因としては、骨盤の開きです!!

産後3ヵ月くらいまでは、ある程度自然に改善しますが、そこからは難しくなります。

 

にしかつら整体院では、尿漏れに対しても二つの施術をその方に合わせておこないます。

京都産後ダイエット星青骨盤矯正

ゆがんだ骨盤、開いた骨盤を元に戻し、内臓の過度な圧迫を改善します。

また、ゆがみや開きを元に戻すことで、骨盤の内圧が元に戻るので、力が入りやすくなります(*^_^*)

 

京都産後ダイエット星青インナーマッスル施術

切迫早産などで寝たきりが続いた方は、過度に筋力が低下しているケースが多いです。

また、元々の筋肉量が少なかった方も、妊娠をきっかけに腹部の筋力が低下してしまいます(>_<)

ただし、骨盤を支えるインナーマッスルは、とても鍛えにくいです。

ヨガ、ピラティスのような運動を、3~5年間みっちりやって、◎な状態になると言われています!

でもそれは一般的にはなかなか難しいので、2~4か月で鍛える施術を行います。

EMS等だと表面の筋肉しか鍛えられませんが、にしかつら整体院ではもっと奥にあるインナーマッスルへと届くような機械を使用します(*^_^*)

ですから、しっかりと改善につながりますよ

 

どの施術がピッタリかは、検査をおこない、一人ひとりに合わせて計画を立てますのでご安心くださいね(*^_^*)

尿漏れをなくして、快適に過ごせるようお手伝いいたします!!

お気軽にご相談ください!(^^)!

 

産後骨盤矯正 詳細

京都 産後骨盤矯正 ネット予約

京都 産後骨盤 保育