保育士さんにあずけるメリットとは?

京都整体保育士無料託児

こんにちは!

京都市西京区桂の産後骨盤矯正専門院にしかつら整体院です(*^_^*)

 

にしかつら整体院には保育士さんが常駐しています。

現在5名の保育士さんがおられ、日によって2~3名でお子さんをおあずかりしています。

当院に来られる産後のお母さんやそのご家族の方も、子どもと一緒に通うなら保育士さんがいる方が安心 と言ってにしかつら整体院を選ばれることが多々あります。

何となく保育士さんがいると安心、でも実際どんなメリットがあって、どんなことをしてくれるの?という疑問もあるかもしれません(^^)

ですので、今回はその点に関して詳しくお話しします!

 

にしかつら整体院の保育士さんは、経験豊富!

にしかつら整体院には5名の保育士さんがおられますが、みなさん保育園での現場経験が長かったり、加えてご自身でも育児の経験がある方ばかりです!

また、現在こちらでの仕事と並行して、大学院でお子さんがすこやかに育つための保育の研究をしている保育士さんもおられます。

ですので、保育士さんとしての「プロ」の目線、お子さんをお持ちの「親御さん」としての立場、研究している「専門家」としての知識、これらを合わせてお子さんに接することができます。

 

具体的には・・・

京都子連れ骨盤矯正星橙寝返りやずりばいをしそうなお子さんの補助をし、成長のチャンスをより多くもうけます。

京都産後骨盤矯正星桃お子さん1人1人を観察し、運動機能の発達のお手伝いをします。

例えば・・・握る動作の練習のために、おもちゃの重さや形状を色々な物から選んでお子さんに渡します。(発達の段階に合わせたおもちゃの選択はとても大切です)

京都産後ダイエット星青股関節や背中の筋肉が硬い状態(筋肉や関節が硬いと、運動機能の発達や寝つきの良しあしなどに影響を与えます)などを発見したら、親御さんに股関節や背中の筋肉が柔らかくなりやすい抱っこの方法等を提案させていただく。

・・・というような感じです(*^_^*)

施術時間中という長くはない時間ですが、お子さんの発達・成長の手助けができればと考えております。

お家に兄弟のいないお子さんですと、ここで月齢の近い子と出会うことも脳の発達の刺激となります。

お互いがけがをしないよう、よい刺激を与え合うように保育士さんが付き添います(●^o^●)

 

 

 

京都子連れ骨盤矯正星橙安全管理・衛生管理がばっちり!

オムツの背中漏れをしてしまった!突然嘔吐してしまった!ということがあっても大丈夫です。

基本的にオムツはお持ちいただいておりますが、万が一のために院にも備えてあります。

嘔吐や排泄物に関してはゴム手袋、消毒液2種類、オムツ替え用の洗えるシート、オムツ用ビニール袋などを準備して対処しています。

また、数に限りはありますがお着替えの準備もございます(●^o^●)

(※ただ、同様に衛生管理上の問題により授乳セット等はご準備がありません。また、ミルク用のお湯も同理由により基本的にご提供することができませんのでご了承ください。)

 

その他、おもちゃは一日一回以上水拭き、または口に入っても大丈夫な自然由来の消毒液での消毒をおこなっています。

また、使ったおもちゃを他のお子さんにお渡しする際は、必ず水拭きをしてからお渡ししています。

 

 

京都産後骨盤矯正星桃施術との連携が可能!

腰痛がある時、オムツ替えのような中腰の姿勢、痛いな…と思われる方が大半だと思います。

にしかつら整体院では来院されている方へのお身体の負担のことを考慮し、オムツ替えやミルクでの授乳は保育士さんに依頼することが可能です(*^_^*)

また、依頼がなくても替える必要があればこちらで判断をしてオムツ替えをいたします。

 

他にも「ベッドにおろすと泣いてしまうから、ずっと抱っこしていて腰痛がつらい」「なかなか寝てくれなくて、深刻な睡眠不足で身体の痛みが取れない」など、育児をしていると希望通りに生活のリズムをコントロールできないことも多いかと思います。

そんな時、保育士さんがお預かりしたお子さんの様子を観察し、それを踏まえて育児の相談をお受けします!

「すんなり寝てくれるようになって、20時~明け方6時まで自由に時間を使えるようになった!」

「上の子のごはんにすごく時間がかかって大変だったけど、食べるスピードが速くなって育児の負担が減った!」など、とてもご好評を頂いています(*^_^*)

保健師さんや病院のアドバイスとはまた少し違う、子供さんも親御さんも健やかに、健康に過ごせるような解決策をお伝えできます。そうすることで施術の結果も出やすくなり、ますます日常が過ごしやすくなりますよ(*^^)v

「ちょっと泣かせておいた方がいいって聞いたけど、マンションだからお隣が気になって実践できない…」「上の子が保育園に行ってるから、寝る時間を個々で分けられない。絶対に上の子が下の子を起こす(-“-)」など、そういったことも一緒にご相談ください。

一緒になるべく実践できそうな解決策を考えましょう(*^_^*)

 

こういったことが、保育士さんにお子さんを預けるメリットです!

産後の骨盤のお悩みは、ぜひ一度にしかつら整体院のご相談くださいね(●^o^●)

 

京都産後骨盤矯正 詳細

京都 産後骨盤矯正 ネット予約

京都 産後骨盤 保育